きっかけは単純。 20年ぶりに英語を勉強。 英語を使って旅行へ、そして イギリスでのホームスティ。
プロフィール

farin

Author:farin
ようこそ!
英語を勉強することで世界が広がりました。これらも機会があればホームスティや旅行をしてみたいと思っています。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
最近のトラックバック

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
さて、遅めの昼食をとろうと、こちらのホテルに入りました。

Hotel d'Europe ヨーロッパのホテル

歴史のあるホテルのようです。


prov53.jpg



建物に囲まれ、緑と融合した雰囲気がとても素敵です。


prov54.jpg



サーモンのサラダをいただきました。なかなかのボリュームです。


prov55.jpg

テーマ:フランス - ジャンル:旅行

アヴィニョン橋は・・・


入口がとてもかわいらしい・・・


prov49.jpg



橋げたに降りられるところがあります。


prov51.jpg



向こう岸を眺めてもいい。川の流れが穏やかで、水面に映る木々が美しいです。


prov50.jpg




橋を歩きながら振り返ると、アヴィニョンの城壁が見えます。

やっぱりこちら側がいいかな・・・

prov52.jpg

テーマ:フランス - ジャンル:旅行

 城壁の外へ出てみました。

 こうしてみると高さのある壁です。何箇所か外へ出られるようになっています。

城壁の中は、にぎやかで活気のある場所。城壁に沿って道が続いていますが、

城壁の外は静かで落ち着いた雰囲気です。

prov47.jpg

 

 昨日は小高い公園から眺めましたが、今日はこの橋を歩いてみたいです!

 アヴィニョン橋。

prov48.jpg


*久しぶりの更新になってしまいました。南仏の旅を続けていきます。 

テーマ:フランス - ジャンル:旅行

 法王庁宮殿は…、

 内部は教会のつくりに見えますが、そのスケールは宮殿のようでした。


prov45.jpg



 教会の機能を備えたそれぞれの部屋は、大きくて開放的でした。

 音声案内を聞きながら見学しましたが、ポイントになる場所がたくさんあって大変!

 迷子になりそうでした。


prov46.jpg



 

テーマ:フランス - ジャンル:旅行

いよいよ法王庁宮殿へ…と思ったら、

結構観光客が並んでいます!



私たちの後にもずらっと列が続きました。


prov43.jpg



まだ午前中なのに暑い!

宮殿の陰に入れてほっとして、建物を見上げました。


prov44.jpg
 午前中の早い時間ですが、法王庁広場には観光客の姿が見えます。


 私たちは歩いていましたが、暑い日にはプチトラン(遊園地の移動電車??)に
乗るのもいいかもしれません。

prov41.jpg


 
 ツアーの人たちも見かけます。ひかげから法王庁を見学しているのでしょうか。

prov42.jpg
 今日は本格的にアヴィニョンを歩きます!

 いい天気です…暑い!!!



 まずは昨日と違う道を歩いて法王庁広場へ。


 プティ・パレ美術館が正面に見えます。

prov40.jpg

テーマ:フランス - ジャンル:旅行

 アングラドン美術館へ行きました。こじんまりした美術館です。

 
 
 人の住まいだったので、普通の家にアトリエのようです。

でも、ピカソやモネ、ドガなど聞いたことのある有名な画家たちの絵が飾られています。


prov39.jpg


 観光案内のようですが、おしゃれな表示ですね。


 大きな文字だけでも意味がわかると楽しいのになあ・・・

と思ってフランス語を勉強し始めました。


prov38.jpg


 大きな文字の意味ぐらいは、わかるようになりました!

 

テーマ:フランス - ジャンル:旅行

 ミシュラン☆のレストランを予約しました。

 クリスチャン・エティエンヌというレストランです。

prov37.jpg


 今日は下見です。場所と値段を確認しました。

 楽しみです!!!

prov36.jpg

テーマ:フランス - ジャンル:旅行

 ローヌ川の眺めもすばらしい!これもプロヴァンスの風景ですね。

avi15.jpg

 


 公園からみえる風景と名前が示されていて…

avi14.jpg


 
 アヴィニョンの町の眺めも、穏やかで心地よいです。

avi16.jpg

テーマ:フランス - ジャンル:旅行

// HOME // NEXT
